S&B カレー曜日

エスビー食品

S&B カレー曜日

198円(イオン)
6.2

辛さ

6.0/10

おいしさ

7.0/10

価格

5.5/10

Pros

  • 癖のない無難な味
  • 具材大き目&たっぷり

こんにちは。Brownです。

今回ご紹介するのは、エスビー食品さんの ”カレー曜日 辛口” です。

エスビーさんのレトルトカレーといえばカレー曜日というぐらい、1990年の発売開始以降ずっと定番商品になってますね。

さて、まずはカロリーやアレルギーなどの諸情報から。

カロリーは230kcalということで、レトルトカレー標準の数値だと思います。
辛味順位表だと5になってますが、野菜や果物の甘味が強めなのでそれほど辛さは感じません。
とは言いつつも、お子様や辛さが苦手な方はご注意くださいね。

作り方は、お湯で5~7分温めるか、別容器に入れて電子レンジでチンする感じです。
お湯で温める場合の調理時間ですが、どうやら内容量が200gを超えると5~7分、200g未満だと3~5分のような気がします。
なんとなく。

では、作りますね。
お湯で7分ほど温めます。

ごはんにかけたら完成です。

見ていただくと分かる通り、まずは具材が大きいのが特徴ですね。
肉、じゃがいも、ニンジンがたっぷり入ってます。もうこれだけで満足度高めです。

味は、しっかりとスパイスを感じさせながらも野菜や果物の甘味もあり、万人受けしそうな味にまとまってます。

”キャンプで食べるカレーの味” というのが私の感想です。
急に食べたくなるカレーのようにも思えます。常に買い置きしておきたい商品ですね。

ごちそうさまでした♪

エスビー食品/カレー曜日レトルト辛口 230g

価格:320円
(2021/7/24 07:16時点)
感想(0件)



タイトルとURLをコピーしました