ハウス 選ばれし人気店 黒坦々カレー

カレー

ハウス 選ばれし人気店 黒坦々カレー

295円(イオン)
6.3

辛さ

7.5/10

おいしさ

7.0/10

価格

4.5/10

Pros

  • 刺激◎
  • 他にない味

Cons

  • カレー?

こんにちは。Brownです。

今回ご紹介するのは、ハウス食品さんから販売されている、池袋かえる食堂さんの ”黒坦々カレー” です!

実店舗には行ったこと無いのですが、黒坦々カレー・・・ 謎ですねー
パッケージの”花椒のしびれる辛さ” に惹かれて買いました。
カレーで花椒???これまた謎ですねー

それでは、まずはカロリーやアレルギーなどの諸情報から。

カロリーは121kcalです。んんんん?!?121kcalだと!?
めっちゃヘルシー!カレーじゃないみたい!

アレルギー物質、、、ごま。
まあ、黒坦々って書いてあるし。でもカレーにごま!?

パッケージをちゃんと見てみます。

黒胡椒の香りや鶏ひき肉・根菜の旨み、花椒のしびれる辛さがクセになる味わい。

えっと、、、これカレーですよね?
中華料理の説明ですって言われても違和感ないです。

なんだかもうパニックになりそうなので、食べてみます(笑)

袋のままレンチンできるタイプでしたので、600W 1分20秒温めます。

ごはんにかけたら完成です。

電子レンジの扉を開けた瞬間に胡椒?花椒?山椒?の香りが。
あれ?カレーの匂いがしない。。。

見た目はカレーです。
ルーのとろみは弱く、インドカレー風です。

一口食べてみた感想は、カレーじゃない別の食べ物かなと。
ただ、和洋中どれにも当てはまらない味です。

山椒と胡椒が交互に味覚を刺激してきて、ほんのりと花椒のしびれを感じます。

固形具材は鶏肉、たけのこ、れんこん、ごぼう。
ごぼうは1,2cmほどの長さで、丸々入ってます。
カレーで使う具材ではないと思いますが、ルーに合います。

赤く浮いているのは、パプリカかなと思いましたが、原材料を見る限りは
恐らく焙煎赤唐辛子ですね。

一瞬、自分が何を食べているのか分からなくなり、パッケージを見直してみたら
裏面に

独創的かつ多彩な味わいが、お客様の心を掴む人気のカレー店

独創的すぎませんか(笑)

ぜひ皆様も一度ご試食ください!

ごちそうさまでした♪

送料無料 ハウス食品 選ばれし人気店 黒胡麻香る黒坦々カレー 180g×30個入 ※北海道・沖縄・離島は別途送料が必要。

価格:9,136円
(2021/7/19 16:35時点)
感想(0件)



タイトルとURLをコピーしました