明治 銀座カリー スペシャリテ フォンドヴォーのコクと香り 濃厚ビーフカレー

カレー

明治 銀座カリー スペシャリテ フォンドヴォーのコクと香り 濃厚ビーフカレー

295円(イオン)
5.5

辛さ

5.0/10

おいしさ

7.5/10

価格

4.0/10

Pros

  • コク◎
  • 旨味◎

Cons

  • 具材少な目

こんにちは。Brownです。

今回ご紹介するのは、明治さんの ”銀座カリー スペシャリテ フォンドヴォーのコクと香り 濃厚ビーフカレー” です。

銀座カリーの最上位モデルのようで、明治さんの公式サイトを見ると同じくスペシャリテの ”濃厚チーズカレー” もありますが、残念ながら近所のイオンでは売ってませんでした。

個人的に銀座カリーは苦手だったんです。自分では買わないけどあれば食べるけど。。
理由は、元々たまねぎが苦手なのですが、銀座カリーは固形具材のたまねぎの量とサイズがちょっとつらくて。

今回はイオンでパッケージが目に留まり、買ってみてよくみたら銀座カリーだったという感じでした。

ということで、まずはカロリーやアレルギーなどの諸情報から紹介していきます。

まずはカロリーですが、274kcalはレトルトカレーで標準的な値だと思います。
アレルギー物質はお決まりの品々が並んでますね。気を付けましょう。
辛さレベルは5段階で3です。

では作ってみます。
と言っても、お湯で5分温めるだけですが。

盛り付けたら完成です。

思ってた銀座カリーと違う!!!
たまねぎが無い!これは良い!(たまねぎ苦手)

固形具材は肉のみですね。
なんとなくみじん切りレベルのたまねぎらしき物体も見かけましたが、正体不明です。

味は、パッケージにある通りコクが強い。
肉の旨味も感じられます。
辛さ、スパイス感はほどほどで、強すぎず・弱すぎず、ちょうどよい感じかと。

一瞬で完食してしまいました。

食べ終わってから、中袋の裏側にアレンジレシピが載っていることに気づきました。

半分は焼きカレーにすれば良かったかも、、、と、若干後悔。

次回チャレンジしてみます!

ごちそうさまでした♪

銀座カリースペシャリテ 濃厚ビーフカリー 中辛(180g)【明治 銀座シリーズ】

価格:338円
(2021/7/15 14:30時点)
感想(0件)



タイトルとURLをコピーしました