ニチレイ ビーフカレー

カレー

ニチレイ ビーフカレー

5.2

辛さ

4.5/10

おいしさ

6.0/10

価格

5.0/10

Pros

  • 癖のない無難な味
  • 辛さが苦手な方や子供向き

Cons

  • 全体的に物足りない

こんにちは。Brownです。

今回ご紹介するのは、ニチレイさんのビーフカレーです。
こちらの商品も知人からのいただきものです。毎度毎度ありがとうございます。
(そろそろ在庫無くなりそうなのでまた欲しいな)

ニチレイさんと言えば冷凍食品のイメージです。
レトルトカレーも販売されていたんですね。知らなかった。失礼しました!

パッケージにはでかでかと”Restaurant Use Only”ってプリントされてますね。
下の方にも日本語で”レストラン用”との表示があります。

そこまでしてレストラン用を推す理由は何なのでしょうか。。。
そしてこちらの商品をくれた知人はどこで買ったのでしょうか。
いろいろともやもやしますが、気にせず食べますね。

まずはカロリーやアレルギーなどの諸情報はこちらになります。

1袋あたり184kcalです。まあ、標準的かと。

アレルギー物質の情報が見当たりませんでした。ニチレイさんのWebサイトも見てみましたが、
業務用カタログに載ってますがアレルギー物質の情報は見つけられませんでした。
原材料名から察するしかなさそうです。
パッケージは文字情報が多くてとても見づらいパッケージだなという印象ですね。

作り方は、お湯で温めるか、別の器に移して電子レンジでチンになります。

5分ほど温めて、盛り付けたら完成です。

The・カレー
というような見た目ですね。

固形具材はお肉とたまねぎです。
ただ、かなり細かく刻まれているので食感はほとんどありませんでした。

ほどよい辛味、旨味、コクで、正直これといった特徴がありません。
無難な仕上がり、、、といった感じでしょうか。
嫌われることもないが、逆に好かれることもない、そんな評価です。

ごちそうさまでした。

ニチレイ ビーフカレー(辛口) 200g

価格:113円
(2021/7/14 11:31時点)
感想(0件)



タイトルとURLをコピーしました