東洋水産 至福の食卓マルちゃん焼きそば だし香る芳醇ソース味

メーカー・店舗名

至福の食卓マルちゃん焼きそば だし香る芳醇ソース味

175円(イオン・見切り価格)
7.3

1食あたりの値段

7.0/10

ソースの絡み具合

9.0/10

6.0/10

Pros

  • ソースが麺によく絡む
  • かつおだしの風味◎

Cons

  • 物足りない感じ

こんにちは。Brownです。

今回ご紹介するのは、東洋水産さんの ”至福の食卓マルちゃん焼きそば” シリーズの
だし香る芳醇ソース味です。
以前ご紹介した濃厚お好みソース味はこちら

イオンに買い出しに行ったら、見切り品で値下げ価格になっていたため即買いしました。

こちらのシリーズですが、現在3種類販売されています。

旨味オイスターソース味はイオンには売ってなかったんですよね。。。
どこで売ってるんだろう。今度は別のスーパーに行ってみたいと思います。

では、まずはカロリーとアレルギー情報から。

1人前あたり289kcalということで、2人分同時に作って、5分で完食する私は、これから578kcal摂取することになりますね。

こちらの商品は”だし香る”という名前の通り、かつおぶしの匂いが際立ってます。
原材料名のところにもしっかり記載されてました。

作り方はよくある手順です。
おすすめ具材として、キャベツ、にんじん、豚バラ肉、玉ねぎと書かれてますが、肉オンリーで無問題!

では作っていきます。

麺は予め30秒ほど電子レンジで温めておきましょう。

唯一の具材、豚バラ肉を炒めたら、電子レンジで温めておいた麺を投入します。

水を入れたら蓋をして、1分ほど蒸し焼きにします。

”至福の食卓”シリーズの麺はほぐれやすいので、水は少な目でも大丈夫です。

麺をほぐしながら炒めます。

具材が肉オンリーだととても炒めやすいですよ。

肉に焼き目が付いて、麺がほぐれたらソースを投入して絡めていきます。

完成です!

辛党なので一味をたっぷりかけていただきます!

濃厚お好みソース味は太麺でしたが、こちらは細麺です。割とよくある太さの麺ですね。
かつおぶしの香りが若干甘めのソースと絡まって、個人的に好きな味です。
マルちゃんの焼きそばはどれもハズレ無しで安心感ありますね。

ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました