S&B 噂の名店 珊瑚礁 湘南ドライカレー

エスビー食品

噂の名店 珊瑚礁 湘南ドライカレー

295円(イオン)
5.3

辛さ

4.0/10

おいしさ

7.5/10

価格

4.5/10

Pros

  • ボリューム◎

Cons

  • お店で食べたくなる

こんにちは。Brownです。

今回ご紹介するのは、エスビー食品さんから出ている、珊瑚礁さんのドライカレーです。
こちらのお店は、説明する必要が無いぐらい湘南・鎌倉エリア(に限らず)で昔から有名、人気のお店ですね。
私も何度か食べに行ったことがありますが、最後に行ってから5,6年は経ってしまっているので、またいつかお店で食べたいなーと思ってます。

ちなみに、今回ご紹介するのはエスビー食品さんから出ている商品です。
珊瑚礁さんのオンラインショップで買えるレトルトカレーとは別なのでご注意ください。

それでは、まずはカロリーやアレルギーなどの諸情報から。

カロリーは高めで辛さレベルも高めですね。
お店の中辛の味を表現していると書かれてますが、、、あいにくお店でドライカレー中辛を食べたことないので再現度はわからずです。
ただ、他のレトルトカレーと比べると、辛さレベル4は少し高く付けすぎてるかなーと思いました。

作り方は、よくあるパターンですね。
電子レンジでも作れるようですが、私はお湯で温める派です。

では、作って(温めて)みます。

5分ほど温めたらごはんにかけて完成です。

内容量は150gと書かれてますが、固形具材が多いせいか結構な量だと感じました。

固形具材は、ひき肉、グリンピース、たまねぎ、(たぶん)マッシュルームです。
グリンピースはそのままで、他の具材は粗みじん切り程度の大きさでした。

においほどスパイス感は無く、辛さも強くないのでとても食べやすかったです。
お子様も食べれるんじゃないかなと思います。(自己責任でお願いします)

気兼ねなく外出・外食できるようになったら、お店で食べたいですね。

ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました