ハウス ザ・ホテル・カレー プレミアムクラス リッチクリーミー

カレー

ザ・ホテル・カレー プレミアムクラス リッチクリーミー

395円(イオン)
5.2

辛さ

5.0/10

おいしさ

9.5/10

価格

1.0/10

Pros

  • 高級感
  • 上品な味

Cons

  • 高い
  • マイルドすぎる

こんにちは。Brownです。

今回ご紹介するのは、ハウス食品さんの”ザ・ホテル・カレー プレミアムクラス リッチクリーミー” です。
先日紹介したプレミアムクラスの兄弟製品です。

プレミアムクラスということで、まずは価格。
こちらの製品もイオンだと395円で、レトルトカレーの中で最高値でした。

うーん、、高い。

そして、先にオチを言ってしまうと、個人的は先日食べた普通のプレミアムクラスのほうが好きです。
商品名のとおりクリーミーなのですが、それが個人的にマイルドにしすぎてる気がします。
なので、おいしさの評価で若干差を付けさせていただきました。

もちろん、個人差あると思いますので、興味ありましたら皆様お試しください。

では、商品のご紹介を始めますね。
まずはカロリーとアレルギー情報などの諸情報から。

作り方はいたって普通で、3~5分温めるか、電子レンジでチンします。
アレルギー情報もよくある内容でした。

そして気になるカロリーは、クリーミーということなので、普通のプレミアムクラスよりも高いのかなと思いきや、若干(5kcal)少ない256kcalです。
不思議ですね。クリーミーって何だろう。。。

辛味順位は5段階のうち3で、こちらもプレミアムクラスと同じです。
うーん、、、食べた感想は1と2の間ぐらいかなという印象ですが、クリーミーって何だろう。。。

パッケージはこちらです。

普通のプレミアムクラスと見た感じ一緒ですね。

よく見ると”ホテルカレープレミアムリッチ”ってプリントされてます。
(普通のプレミアムクラスは”ザホテルカレープレミアム”)

5分温めてごはんにかけたら完成。

普通のプレミアムクラスと比べると、茶色がやや薄めで”クリーミー”を感じられます。

固形具材は牛肉とマッシュルームです。
肉が大きめなのはプレミアム感がありますね。値段相応かなと思います。

味は、先ほども書いた通り個人的にはマイルドすぎると思いました。
同じ値段なら普通のプレミアムクラスを買いますね。

とは言え、やはり価格相応においしいです。
一瞬で完食です。

ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました