ハウス ザ・ホテル・カレー プレミアムクラス

カレー

ザ・ホテル・カレー プレミアムクラス

395円(イオン)
5.3

辛さ

5.0/10

おいしさ

10.0/10

価格

1.0/10

Pros

  • 本格的
  • 上品な味

Cons

  • 高い

こんにちは。Brownです。

今回ご紹介するのは、ハウス食品さんの”ザ・ホテル・カレー プレミアムクラス” です。

名前からして高級な感じがしますよね。
実際、高いです。私が通ってるイオンだと、1個395円です。
レトルトカレーだと最高値でございます。

そうそう買えない(買わない)ので、食べるときは大事に大事に食べてます。

では、まずはカロリーとアレルギー情報などの諸情報はこちらです。

”煮詰めた仔牛のフォンの奥深いコクと、マディラ酒の芳醇な香りが織りなす濃厚な味わい”

うーん、日本語でお願いします。

フォン??? マディラ酒???

私の日常生活では全く聞いたことのない単語です。
得体のしれないものが入っていると思うと若干怖さもありますが、ハウス食品さんの高級レトルトカレーって言われると恐怖心よりも食欲のほうが勝ります。

カロリーは261kcalなので、カロリーもお高めですね。
同じハウス食品さんのカレーマルシェ(辛口)が175kcal、カリー屋カレー(辛口)が167kcalです。

アレルギー物質もよくある名前が並んでます。

辛味順位は5段階のうち3でした。
辛さを求めるなら他のを食べましょう。

パッケージはこちら。

作り方は、よくある3~5分温めるパターンのやつです。

で、5分温めてごはんにかけたら完成です。

うん、おいしそう。

やはり高いだけあって具材も豊富ですし、においからして完成度高めな感じが伝わってきます。
固形具材は牛肉とマッシュルームです。カレーマルシェとほぼ同じですが、こちらはマッシュルームがスライスされてます。

味は、じっくり煮込んでコクがあり、さらに程よくスパイスも感じられて非常にマイルドなお味です。
もっと安ければリピートしまくるのに。。。

個人的には、カレーマルシェを買ってしまうかな。。。という評価です。

ただ、とにかく美味いです。
値段負けはしてません。

ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました