ハウス食品 ジャワカレー 大人の激辛

カレー

ハウス食品 ジャワカレー 大人の激辛

195円(イオン)
7.2

辛さ

10.0/10

おいしさ

7.0/10

価格

4.5/10

Pros

  • 辛いものを求めているときにちょうどいい辛さ

Cons

  • ルーのとろみが弱い(シャバシャバしてる)

こんにちは。Brownです。

激辛レトルトカレーはグリコのLEE一択だと思っていましたが、
LEE20倍に匹敵するぐらいの激辛レトルトカレーがありました。

ハウス食品さんの ジャワカレー大人の激辛 です。

”ジャワカレー史上最も辛い”

“レトルトジャワカレー辛口比 500%”

若干、誇大広告なんじゃないかと思っていましたが、
食べてみたら全くそんなことなかったです。

たしかに辛い。
LEE20倍と匹敵するぐらい辛い。

辛いもの好きな皆様にはぜひ食べていただきたいと思います。

では、紹介していきます。

まずはカロリーとアレルギー情報はこちらです。

139kcalは、レトルトカレーの中ではヘルシーな方かもしれません。

辛さレベルの表示はありませんでした。
まあ、食べていただければ分かりますが、ハウス食品さんの他のレトルトカレーより下回ることはないと思うので
最上位レベルで間違いないはずです。

次に作り方はこちらです。

電子レンジ、お湯、どちらでも大丈夫です。

私はお湯で温める派なので、さっそく作ってみます。

5分ほど温めたら、ご飯にかけて完成です。

見ていただくと分かるとおり、赤い物体がチラホラ混ざってます。
もう見た目で辛さを分からせる作戦でしょうか。

固形具材は肉、たまねぎです。

個人的にはルーのとろみが物足りなかったですね。
ちょっとシャバシャバしすぎ。温めすぎたのかも。

辛さはちょうど良かったです。
LEE20倍と同じぐらい、、、で伝わりますか?

とろみはLEE、味はジャワ、そんな感じでしょうか。

ごちそうさまでした。

ハウス食品 レトルトジャワカレー 大人の激辛 200g×10入

価格:2,916円
(2021/7/11 16:12時点)
感想(0件)



タイトルとURLをコピーしました