グリコ LEE 辛さ12倍 ガーリックキーマカレー

カレー

グリコ LEE 辛さ12倍 ガーリックキーマカレー

195円(イオン)
5.7

辛さ

6.0/10

おいしさ

6.5/10

価格

4.5/10

Pros

  • ほどよい辛さ

Cons

  • ガーリック感は弱い
  • もう少し量はほしい

こんにちは。Brownです。

土日はカレーを作ろうと思って材料を買っていたのですが、いろいろと急用が続いてしまい結局作れず仕舞でした。
平日はなかなかやる気スイッチがONにならないので、また今週末チャレンジしたいと思います。

ですが、やはりカレーは食べたい。
ということでこちらを作りました(お湯で温めました)。

LEE 辛さ12倍 ガーリックキーマカレー です。

LEEのキーマカレーは初めて買いました。
これまでも販売していたのでしょうか?

ガーリック好きなので、パッケージにある写真と「ガーリックと牛肉の濃厚な味わい」に惹かれました。

辛さ12倍は、、、なんだかキリが悪いような。

では、紹介していきます。
まずはカロリーとアレルギー情報です。

176kcalは、レトルトカレーでは標準的な数値じゃないかと思います。たぶん。

アレルギー情報の下に辛さレベルがありました。
グリコさんの製品の中では上から2番目の大辛みたいです。
激辛はLEE20倍、30倍なんでしょうね。

作り方はこちらです。

熱湯で3~5分沸騰させよとのことです。
よくあるやつですね。

真ん中にでかでかと書いてある通り、最近は電子レンジ対応のレトルトカレーも増えてきていますが、
こちらの製品は電子レンジにそのまま入れたらダメなやつです。ご注意を。

では、作ります(温めます)。

完成です。

固形具材はひき肉、ニンジンです。
ひき肉はパッケージに書かれていたとおり牛肉だと信じたいところですが、
アレルギー情報のところに豚肉、鶏肉の表記もあるので、怪しい感じが。

辛さ12倍は、ココイチの2~3辛ぐらいかなと思います。
辛いもの好きには若干物足りない程度。

味は、個人的にLEE20倍より好きです。
ほどよい辛さを感じながら、旨味を楽しめる、そんなカレーでした。

ごちそうさまでした。

ぐりこ LEE 辛さ12倍 ガーリックキーマカレー レトルト

価格:259円
(2021/7/11 15:24時点)
感想(0件)



タイトルとURLをコピーしました